2017年2月 4日 (土)

やっと

先月1月6日に右足の足背の捻挫をしてから

もうすぐ1ヶ月が経ちます。

ギプスを取ったのが1月18日、

それから痛みと相談しながら自分なりに考えながらリハビリやってきたんだけど

なかなかしぶとい動くと出る痛みと腫れが残ってて

走るどころか歩くのもまだ少しビッコが残ってました。

でも今焦って無理をして走れなくなるもの嫌なので自分ではすごく慎重にやってきたつもり。

出来る筋トレ、コアトレーニング 、エアロバイク 、コンバット(格闘系エクササイズ) プールでの歩行、プルブイスイムなどなどやってました。

数日前からは、クロストレーナーだと足が痛まないことを発見してうれしくて1時間やって

筋肉痛。うれしい筋肉痛!(*^_^*)

そして、今日、

1ヶ月ぶりに

TMで、

1km走れました〜*\(^o^)/*

走れたと言っても歩くような速度、歩幅は普段の5分の1くらい、

チョコチョコと歩き走り(*^_^*)

それでもすごくうれしかった。

走れるのってやっぱりうれしい。とっても幸せ そして心が軽くなって自然と笑みがこぼれる。

考えたら元気な時は、

数日走れないと少し鬱っぽくなってた。

よく1ヶ月この状態で本物鬱にならなかったなぁ。

今日は、もっと走りたいのを グッと堪えて、帰りました。

明日は、様子を見ながら2キロ、明後日は3キロと伸ばして

明々後日は少しスピード上げて3キロ走ってみよう。

あくまでも痛みが出なかったらだけど(^^)


うれしいな。明日が来るのが待ち遠しい。

2017年1月26日 (木)

コーヒープレス


家でずっと使ってた

ガラスのティープレスを去年娘が割ってしまって

しばらくなかったのですが


伊勢から戻ったらプレゼントって

娘がプレゼントしてくれました。

これは、コーヒープレスだそうで、紅茶にも使えるらしいです。


初めて今日使ってみました。


Image


普通にフィルターで落とすよりも

美味しく出来ました。

どうもありがとう(*^_^*)

2017年1月23日 (月)

お伊勢参り

ギプスが取れたので


リハビリを兼ねて


お伊勢参り行ってきました。


Image

外宮を回って、そしてバスで移動し内宮へ。

まだちゃんと歩けないし、足も痛むのでゆっくりと歩きました。

玉砂利を歩くのはすこし辛かったけど

前から一度お参り行きたかったから帰ってゆっくりできてよかったのかも。

おかげ横丁では、伊勢うどんや赤福本店でお汁粉と赤福で休んだり、

日本酒の立ち飲みしたりして楽しかったな。

たまにはジロさんに着いて行って旅行するのも楽しいのかも。

2017年1月17日 (火)

初めてのギプス

Image_4

新年早々、こけて捻挫。
札幌で美味しいもの食べて
飲んでご機嫌でお店を出たら右脚が滑って捻っちゃったT^T
本当に本当に痛かったぁT^T
で、
生まれて初めての脚のギプス生活。
不便さを実感して
健康のありがたみを感じている日々、もうすでに10日。
飽きました…

でも、それも明日で終わる!?
毎日映画三昧、小魚スナック食べながらの日々もやっと終わる〜-。・゜・(ノД`)・゜・。
さくらも、かまってあげられなくてごめん。

クリスマスケーキと誕生ケーキ

Image_3


息子が帰ってきてたから、
久しぶりに大きなケーキでもすぐになくなった^ - ^

あけましておめでとう。

Image_2


今年も宜しくお願いします。

2016年9月28日 (水)

佐渡の景品

佐渡のトライアスロンが終わってもうすぐ4週間が経つ今日、

入賞もしてなかったのに

佐渡の景品が届きました。


Image


上位入賞者でもないのにラッキーp(^_^)q


10位 20位 30位…とキレのいい数字に当たったようですね。

実は、ゴールするとき、


ゴールのラスト10Kの間ずっと抜きつ抜かれつ、

同じくらいのペースで走っていた女性選手が居ました。

もう限界だった私、彼女を勝手にペースメーカーにして

絶対彼女に食らいついて行くって決めて走っていました。


時においていかれそうになったり

時に私が先に出たりと一緒に頑張ってたんだけど

ラスト500m位で意地で頑張って先に出て

差は開いて、そのまま

ゴール!というとき、

そこでまた
じろさん登場。

チームフラッグ持ってきて渡してくれて広げろ!広げろ!と

うちのチームフラッグ大きいのよ、両手を広げても足りないのよ。

なかなか1人で広げられないし

どうにか広げたら、沿道に方々が裏裏!って笑いながら教えてくれるし

ゴールには前にゴールした人が写真撮ってて渋滞。

ジロさんも待ってあげて一緒に写真には入ろうと待ってたら、

何と

その彼女がその隙に先に渋滞に中ゴール!

あらら、

でも、ここまで来たらどっちでもよかったけど

何だか最後すごく頑張って先に出たので少し悔しかったな。

でも、彼女と一緒にがんばれたからこそできたゴールだものね。

それに一位下がったから

これ当たったもんね~^ - ^

やっぱり、のろまな亀でよかった^o^

2016年9月23日 (金)

Komodo dragon

今シーズンのレースもーほぼ終わって

トレーニングも一段落したので、実家に帰省と息子に会いに東京へ出かけてきました。

娘も就職してなかなか自由に休みも取れなくなったので、

今回は、一緒に。

東京2泊、実家一泊、伊香保温泉一泊。

結構バタバタ忙しいスケジュールになってしまいましたが


お墓まいりも出来たし、三人でランチしたり買い物したり


久々に楽しい数日でした。


帰るときに息子がくれたお土産^ - ^


Image_3


レース前、カフェインを控えるっ言ってたの覚えてくれたようで、

デカフェを挽いてバイト先で買ってきてくれました。

どうもありがとう^ - ^

帰ってきてから、息子が去年?の誕生日に買ってくれたマグカップで飲みました。

美味しかったよp(^_^)q

2016年9月15日 (木)

この夏の…

一大イベント。

9月4日

佐渡国際トライアスロンに参加してきました。
そして、どうにかこうにか完走出来ました。

国内で開催されているロングのトライアスロン大会の中でも一番長い距離、そして一番過酷と
言われている大会。

今年は、サロマ湖ウルトラマラソンに照準を合わせていたので100キロ走りきる
ことばかりに練習が偏って
6月が終わった時点でバイク練ほとんどしていませんでした。
サロマ湖終わった後、バイクの脚も、スタミナも全くないことに愕然とし
そこから、1から練習を始めて2ヶ月で本番に向かいました。
だから、完走出来たのは、本当に奇跡です(^ ^)


案の定、バイクパートは、遅かったのですが、
当日の佐渡の気温、最高気温33.4℃、高温注意報が出ているような日で、
何と完走率が63パーセントという低さ。
バイクで頑張らない(頑張れない)のが良かったのか、マイペースで全部のエイドで止まって
給水、水かぶり、暑すぎて持っていた補給食が食べられなかったので、
エイドのフルーツ食べまくってたのが
良かったのか熱中症にもハンガーノックにもなりませんした。
元気いっぱいでランに入れたのが完走につながったのかな。と思ってます。
バイクが得意で私が速い選手なら、ガンガン飛ばして
消耗してあの日はきっと熱中症になってたでしょう。
のろまな亀で良かったp(^_^)q

Image_2


2016年8月19日 (金)

練習

今年も練習してます!

特に、バイクのパッキング☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

バイク乗るのはやっとどうにか慣れてきたけれど、

相変わらずメンテナンスしたり

触るのが苦手…


今年は、これに入れて初めて飛行機移動しないとだから、


苦手だけど頑張る。・゜・(ノД`)・゜・。Image


«やった~~